スポンサード リンク

ニキビの原因と治し方TOP > ニキビの治療方法 > ニキビの自然療法

ニキビの自然療法について

 
ニキビの自然療法というと、昔から伝わるおばあちゃんの知恵があります。
たとえば、音湿布や冷湿布、水をたくさん飲む、製油や果汁を使うなどたくさんの方法があります。
水をたくさん飲むとニキビの原因となる毒素が排出されてニキビを抑えるとか、レモン果汁を患部に塗って毛穴の詰まりを除去するなどが有名ですね。
レモンはスライスしてレモンパックをすればお肌がすべすべして若返るとも言われていますが、それはレモン果汁に含まれる成分が自然の角質を取り除き毛穴に詰まった皮膚細胞を除去する効果があるためです。
昔からそれなりに効果があったから現在まで続いている民間療法だから試してみる価値はあると思います。
ただ、ニキビの種類によっても効果にバラツキがあると思われるため、試してみても効果がなければ止めて病院での治療に切り替えてくださいね。

ニキビの治療方法記事一覧

市販のニキビ治療薬

ニキビ治療薬はたくさん市販されています。ほとんどの人がテレビコマーシャルを見たり友人に勧められたりして購入しています。でも、たとえ軽度のニキビであっても本当は薬剤師や医師に相談...

医者での治療

軽度・中程度のニキビである白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビから更に進んで紫ニキビや嚢胞性ニキビにまでなると病院での治療が必須となります。ここまで放置している状態だと直ぐに病院に行くこと...

ニキビの自然療法

ニキビの自然療法というと、昔から伝わるおばあちゃんの知恵があります。たとえば、音湿布や冷湿布、水をたくさん飲む、製油や果汁を使うなどたくさんの方法があります。水をたくさん飲...

お勧め美容液

今一番お奨めな美容液はEGFパーフェクトナチュラルです。様々な肌トラブルや加齢により"お肌の奥"は疲れ果ててしまいます。疲れた"お肌の奥"に元気を取り戻せば、自然とハリや弾...